
2011.10.01(Sat):装備
140装備のマント以外が完成したので公開しますーw-
毎日シグナスいける環境があったので思ったより早く完成しました。

[Read More...]

2011.09.30(Fri):メイポ
今回のパッチでアバ変わった人結構いますよねw
自分もその1人だったりします^w^

本当は無難に今まで通りいきたくて変えるつもりなかったんですが、流れに任せてやっちゃいました(

ちなみにこれが前のアバ

むらさき

「かわいい」とか「強そう」とかなんだかんだでなかなか評判いいアバでした。



そしてこれが新しいアバ

どーん

kuro.png

え?誰? 
はい?イレ鬼ですが何か^^?

こんなやり取りを何回もしていました・・・w

「かっこいい」 「強そう」 「イケメン」 「厨二」 「怖い」
「前の方が強そうだった」 「MC2にいそう」 「イレらしくない」
など賛否両論でしたwww

最初は変わりすぎてあまり愛着沸かなかったんですが、今は結構気に入ったりしていますw
また髪型や顔のイベントくるまではしばらくこれでいこうと思いますーw-

この度は超イレ鬼、たろいも剣士、ぷうーにゃ、ロニコーvv、空色でんちでシグナスタイムアタックを企画することになりました。

前回のサーバー対抗タイムアタックは自分は参加してなくてこのような企画は今回が初となりますが、至らないこともありながらも精一杯頑張りますので宜しくお願いします。

また、他のサーバーを知るいい機会になると思います。
お気軽に参加下さい。

多くの方に参加してもらい、楽しんで頂けたら幸いです^^

0725e0ebs.png




<ルール>

・今回はサーバー対抗ではなくPT対抗戦になります
よって、各サーバーから何PTでも参加していただけます

・人数は最大12人でお願いします
少ないのはかまいません

・1キャラクターにつき、1つのPTに参加可能です
今回のタイムアタックにおいて、他PTとの掛け持ちはご遠慮ください
サブなどの違うキャラクターで他のPTに参加されるのはかまいません

・今回は、必ず団長5人を撃破してください(防具だす団長)

・期間は11月上旬を予定しております
決まり次第ご連絡させていただきます
この間のPTで都合のいい日、都合のいい時間にお願いします

・期間を1週間設けます
その間に何回でも挑戦可能になります(最大7回)
その間の1番早かった画像を提出おねがいします
シグナスは召還のタイミングでタイムが左右されるので、こういう形をとらせていただきます

・全PTが撃破とわかる画像(ドロップや経験値など)と遠征隊の画像の提出をお願いします
その画像+その挑戦の動画か団長のHPを7割以上けずっていて、5人召還がされているとわかる画像の提出をおねがいします
(1枚の画像に2人以上の団長が写っているなど)

・バグの利用は禁止でお願いします

またルールは決定ではありませんので変更する可能性があります。

参加希望者はHPに書き込みか主催に内緒お願いします。

http://mapletimeattack.blog10.fc2.com/
2011.09.25(Sun):メイポ
最近よくギルド「火力充」の加入条件とか聞かれたりするので記事にしてみました。

・潜在150%以上の人、または将来200%以上になることが見込める人
・最低限のマナーを守れる人

以上です。

140装備が実装された今、正直なところ廃人の世界では潜在150%はそこまで高くない数字なのかもしれませんが、きっかけさえあれば200%以上、もしくは250%以上だっていけると思いますのでこの条件にしています。
やっぱり周りが強いと刺激にもなりますしね。

自分が実際そうでした。
名前を出していいのか分かりませんが、ぷうーにゃさん、轟沈艦長さんとの出会いがなければ今の自分はなかったと思っています。
この2人に出会った当時、自分は潜在150%ちょいくらいで2人の足元にも及びませんでした。
まぁそれからですね・・・妥協範囲がおかしくなってきたのは(
まずはとりあえず15%て感じでやっていって、それで200%はいったんですがそれでも満足出来なくなっていつのまにか15%でも満足出来なくなっていました。
その頃には強化面も頑張るようになっていて、気がついたら指輪のM合計が50越えていました。

あくまで自分の一例なので参考になるかは分かりませんが、周りが強いとやっぱ影響力もあって自分も強くなりたいと多少は思ったりすると思うんですよね。
ただ刺激が強すぎると逆についていけなくなって萎えることもあるので注意ですw
そういうお互い高め合える環境を「火力充」は目指しています。

文章力なくてこんな記事で興味持ってくれる人がいるか分かりませんが、我ら「火力充」はいつでもギル員を募集しています^^
今はそこまで強くなくていいんです!将来強くなってくれれば!
ギルドシグナスとかも計画しているので近い内実現出来たらなと思っています。
もし入りたい方がいれば自分かたろいも剣士まで内緒かこの記事に書き込み下さい^^
2011.09.18(Sun):ステ
まずロニコーさん記事ありがとうございました!
これでもう強化に妥協出来なくなりましたwww
まぁ自分が全鯖最強はまずないですけどね(
全職共通だからというわけではなく知らないだけでバトメにだってもっと強い人がいるのではないかと本気で思っています。
普通にやり込む価値がある職だと思いますし目付ける人もやっぱ多いと思いますしね。


そしてロニコーさんの記事を見た人はご存知かもしれませんが・・・
ついに・・・!


























ステ300K達成しましたーw
SSのステはADO+SB+MH+トリュフ+コダマ+オーブMAXのものです。

300.png

正直なところ140装備強化してたらあっさりいっちゃいました(
140装備恐るべしというか・・・。

ちょっと前まで300Kが目標とか言ってたけど次は350K目標にしてみますかw
ホント頭いってきた・・・(

でももう伸びしろがないかというとそういうわけではないんですよね。
手袋が実はまだセット効果のために未強化で20%付けただけだったり、ハートまだ作ってなかったり、140装備で20%で止めてるとこもあるのでまだ強くなれるんですよw
ネック拡張もあるかもしれませんしね^^
本気でステ350K目指しますよ!
これでもし達成したら次はステ400K目標とか言い出すんだろうな(
400Kとかいったら流石に全職共通でも全鯖最強な気がする。

そしてブローカンスト!(BGにですけどw

kansuto.png

いつかカオスホンテとかにもカンスト出したいもんですねーw-

今の自分に満足せずもっともっと強くなれるように頑張っていきたいです。
